西鳥取・下荘地域包括支援センターです。
「あざみ会」とは、パーキンソン病患者・家族の会です。(西鳥取・下荘地域包括支援センターが事務局を担っています)パーキンソン病の患者・家族が交流し、病気の理解や困りごとを話し合い、共感し支えあうための集まりです
いつの間にか季節は秋ですね~。秋と言えば「運動の秋」ですよね~。
あざみ会ではこの運動の秋の時期に「ミニ運動会」を開催しています。今年も皆さん、真剣にそして張り切って参加していただきました。
毎年この運動会には、阪南市役所 生涯学習推進室の方とスポーツ推進員の皆さんにご協力をいただき、そして盛り上げていただいています。
今年は『ストラックアウト』と『ボッチャ』をしました。
ストラックアウトは9枚の的にボールを投げて、的を何枚落とせるかを競います。
的を射抜く「スパッッ」という感じが、気持ちいいですね。
ストラックアウトの結果は
でした。おめでとうございます。
次はボッチャです。赤チームは石橋会長チーム! 青チームは四至本副会長チームで対戦。
激戦の末、青チームの勝利でした♪青チームさんおめでとうございます。
今年も楽しく、そして無事に終えました。皆さんお疲れ様でした。
協力いただいた方々も含めて全員で、最後は締めの集合写真を。来年も頑張りますよ~!!
11月10日(金)にあざみ会の顧問である、薮下理学療法士より『パーキンソン病のリハビリ』をテーマにお話しをいただきます。
あざみ会の会員でなくてもご参加いただけますので、パーキンソン病をお持ちの方やそのご家族はもちろんのこと、ご興味のある方は是非ともご参加ください。
次回あざみ会は 日時:令和5年11月10日 13:30~ 場所:地域交流館 共用会議室3.4 内容:特別例会 公開講演会 ご見学を希望の方は、お気軽にお問合せください。 事務局:西鳥取・下荘地域包括支援センター (担当:大塚、渡辺) 072-447-6428